てぃーだブログ › からだ生き活き運動スタジオ › 2014年02月
ただいま♡会員募集中♡ 体験レッスンも随時募集しております。                                             お問い合わせ先 ☎ 070-6595-0933                                             メール:takarajunko.taiikukan@gmail.com                                                  

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月26日

シナプソロジートレーナー研修会へ

2/24(月)

シナプソロジートレーナー研修会に

行ってきました!!

凄い面々でしたよ!!

内容もとっても勉去になりました。
プレゼンがとっても工夫されてました!!




さあ〜私はどこ??????

私は第1期
そして、第4期までの方殆どが集まりました!!

沖縄でもう一人トレーナーが誕生していますので

これからは、彼と、、、、、若い男性ですニコニコ

インスとレクター養成講習会も予定していきますよ!!

興味ある方は、どんどん
ひっそり〜〜でも問い合わせしてくださいね!!


2月9日(日)12時〜13時半(90ふん)

シナプソロジー普及員養成講座があります。

まずは、体験してみてください。

9日は、介護予防に使いやすい

フィットネスダンスをお教えする

講座もありますよ!!


是非どうぞ!!

  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 10:00Comments(0)日常お知らせ

2014年02月22日

本日土曜日は,月2回のSSTグループレッスン


第2、4週の土曜日は

SST(ソーシャルスキルトレーニング)を含めた

グループワークグループレッスン


今日は、この新プログラムで1月にお試しをして、






2月からスタート

このクラスは、4〜7歳対象で行っています。
学校や幼稚園での集団で過すうえでの
コミュニケーションをとれるように
いろいろはワークと運動から
引き出します。

ちょっと,苦手なお子様にもとってもいいクラスです。
少人数での指導ですし、
ベテラン先生の指導が受けられます。

とっても、いい機会ですので
発達障がいのないお子さんでも
参加OKですよ!!

今日は、グループレッスンの日


なにがでるかな〜〜

マット
ラダー
鉄棒
バランス棒

ボール
ミニトランポリン
などの器具を使って

チョイスして、行います


3月は、 第2週目は、グループレッスン
     第4週目は、グループワーク

です。



お待ちしています!!

  続きを読む


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 09:28Comments(0)発達障がい児の運動

2014年02月22日

週2回ペースで

右に麻痺がある
ターカ、4回目の運動日

まだまだ,動いた翌日は、
ちょっとからだが重かったりするようだが。。。。。

仕事には支障ないと〜〜

頑張るガッツポーズ



ストレッチポールは持ちやすいらしいので

それで,腕を動かすびっくり♪赤

なかなか、

ぎこちないが、

だんだんですね!!!!!!!!



とっても気がつく彼は、

レッスン後、ビールに誘ってくれニコニコ

サプライズキラキラ 




実は前日が

誕生日だった私びっくり!!

とってもいい時間過しました!!


感謝!!








  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 09:13Comments(0)障がいを持った方への運動

2014年02月20日

締切が迫ってます\(^o^)/


3/2 けいらくビクス
締切延長しました 2/25まで

3/9 12:00〜
シナプソロジー普及員養成講座

締切. 2/26

今回ツールの発注がありますの急いでください。 定員まで残り5名です。

14;30〜
介護予防にフィットネスダンス
馴染みある曲にのって、体動かすフィットネスダンス
現場ですぐ、使えるので ぜひどうぞ、、

✴︎前日まで受け付けます!
  続きを読む


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 12:28Comments(0)指導者向け 講習会

2014年02月17日

発達障がい児運動指導講習会


沖縄マラソンの日びっくり!


でも講習会は行いましたよ

実際、児童ディサービスにお勤めの方でしたので

講師のいっぽスタッフの先生からのアドバイスがどんどん飛び交いました!!




実際の運動も

すぐに持って帰れるとニコニコ

良かった!!

どこも同じような悩みだったりで
このように集まって、お互いをシェアできることって

とっても大切です!!

資料には、生徒によるイラスを入れましたよ!!

講習会では、実際の様子を見ていただきました!
これは、保護者同意をこの講習会内でという規制でしたので
皆さんにはお見せできませんが、

私としては、このスタジオで
 対象者別でのコミュニティーつくりたい

考えていましたので

やったね!!

今回は1回目
全4回コースですので、
楽しみです。

次は、5月の予定です

楽しみに!!

参加者自ら考えるドリルも。。。






  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 10:55Comments(0)発達障がい児の運動

2014年02月15日

講習会の〆切りが迫っています!!

皆さん、

学びは大切です!!

まして、沖縄で受講できるって、


今回、けいらくビクスは会長さんが

多くの方に普及したいと

沖縄まで、家族と旅行兼ねて

来てくださるのです。

なかなか思っていても実行する事の大変さ

そんな熱意

無駄にしないでください!!

3月2日

是非どうぞ!!





  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 00:01Comments(0)指導者向け 講習会

2014年02月12日

やりだしました!!


ターカ、週2でレッスン開始ぶーん

前回の様子は

初の体験の翌日は、筋肉痛で〜
若いから,翌日にでたようだ(笑)

仕事しているうちに直ったと〜〜〜
やっぱり,動かないとねニコニコ

やる気満々






腹筋もやりだしました!!

追跡調査していくますので、楽しみにハート  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 09:21Comments(0)障がいを持った方への運動

2014年02月12日

講習会の準備OKでーす!!

プロジェクターは、買わずに

TVを、見つけてきました

パソコンとつなげて、
日曜日の『子ども運動指導講習会
を行います。

パワーポイントで、
様子を、わかりやすくするために

いっぽクラブでの写真を
この講習会の時だけ、使わせてもらう。

保護者に承諾もいただきました。

たくさんの写真から
AYA先生とチョイスし
資料をつくりましたよ〜

ワクワクしてきたぁーキラキラ 




まだ、定員に見たないので、

これからでも申し込みできますよ(笑)

内容は、講義より実技体験が多く
すぐにお持ち帰りできます。

どんどん子どもたちに運動指導の輪を
広げていきたいので、講習会参加者との交流も大切に居ていきます。

今回は4回コースの初回ですびっくり!!










  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 08:41Comments(0)指導者向け 講習会

2014年02月09日

ママと離れて、一人で参加

今日のSSTグループワーク前に

親子三人で運動した



その後、お母さんと弟くんに退席してもらいました。
今まで無かったことだが、これからのこと考えて
思い切って、そうさせてもらいました!


最初は嫌がっていたようだが、、
始めて一人で参加したR君

AYA先生のお話をちゃんと聞いてワーク頑張っていました。



星やハートを貼る時
のりの感触があまり好きでないこともわかりましたよ!!





あっとiPadでは、写真アップできない!
後から入れますね楽しみ

写真入れてみました!!
  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 01:39Comments(0)

2014年02月07日

2月3月の予定

  2月の講習会予定

講習会(運動指導者、興味ある方)

サクラ子どもの運動指導(発達障がい児)基礎編
  
  2月16日(日)10時〜12時
  スタジオ会員 3,000円 非会員 3,500円


  3月の講習会予定

ふたばけいらくビクス講習会

  3月2日(日)①10時〜13時『春』  
         ②14時〜17時 『秋』
          受講料 各6,000円 
          ①②二講座で11,000円(JAFA 3ポイント付

ふたばシナプソロジー普及員養成講習会

  3月9日(日)12時〜13時半 受講料 4,725円

ふたば介護予防にフィットネスダンスを音符オレンジ

  3月9日(日)14時半〜16時半 スタジオ会員 3,500円 
                      非会員 4,000円
         JAFA 1ポイント付



    ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆
  
  
 2月の参加募集中 講座      

よつばSSTグループレッスン

  第2土曜日(8日) グループワークの日 
AYA先生担当 ちょっと細かいワークにチャレンジです。

  第4土曜日(22日)グループレッスン 
Junjun担当 基礎運動&ミニトランポリン


よつば赤ちゃんと一緒フィット

  毎週金曜日 10:30〜12:00
   ベビーマッサージ
   ベビーと一緒体操
   ママ体操
   Q&Aコーナー と内容豊富ですハート
    


 キラキラ お問い合わせは、お気軽にどうぞキラキラ 



  


Posted by からだ生き活き運動スタジオ at 10:44Comments(0)スケジュール